おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン注射受けてきました❗️

朝イチの枠で予約を取っていたので、朝バタバタでした。 で、今頃の投稿。 注射、全然痛くなかったです。 あと、大規模接種会場にスタッフさんがいっぱいいて、接種もスムーズでした。 そして注射の後のダウンタイム?には、スタッフの若者がササッと寄って…

愚か者

お〜ろ〜か〜も〜のぉよ お前の流した涙を〜受けよう 涙も流れるわ ◎ラスベガスサンズ -2.48% -58389円 この曲で近藤真彦がレコード大賞をとったんですか? そうでしたっけ。 ジャニーズには格別興味なく今日まで来ましたが、それはないでしょう、と今さら異…

その他個別株と今週の戦略

日新製糖から来た優待のお砂糖です。 100株しか持っていませんが、3年以上のロングホルダーなので、なんだかいっぱいもらえました 当分砂糖は買わなくてよさそうです。 さて。 ◎GLD +29円 週末少し戻して、かろうじてプラス。 ただ、これは円安のたまもの。 …

ニッチすぎる優待

自宅で使い放題 Neuro HALFIT 3ヶ月契約レンタル税込価格 158,400円が3万円引き‼️ …と言われましても。 うち、足腰が弱ってて機能訓練が必要な家族いませんし…。 あ、これ、利用範囲が二親等以内の親族なんです。 親に一応見せてみましたが、タブレットを見…

今となっては

昨晩、シースリーAIが買値の50%を回復しました ◎シースリー +3.66% -62804円(買値-49.72%) その他。 ◎グッドアールエックス -4.18% -5125円 ◎パランティア +0.94% +20391円 ◎ロイヤルティファーマ -1.04% -16428円 ◎ユニティ -3.17% -26154円 今日は軟調なも…

いらんことしい😓

はあ〜 ラスベガスサンズを買ったのは、返す返すも失敗でした。 少なくとも他のと同じく、投資金額を10〜20万に抑えておくべきだったでしょう。 最近のハイテクの出直りで、私の持ち株にもせっかく薄日が差しつつあるのに、ラスベガスサンズが今日も1人足を…

ハイグロの日

昨日はハイテクの中でも、ハイグロが良かったようですね。 なので、私の持ち株もおおむね上がりました こんな日もないとね。 ◎シースリー +1.91% -65618円 ◎グッドアールエックス +1.29% -2112円 ◎パランティア +3.42% +17472円 ◎ロイヤルティファーマ -3.12…

まだら模様

昨晩は、ダウもナスダックも上昇。 とくにナスダックが強かった。 けど、ナスダックの中でも暴騰してるのや、そうでもないのもあって、いろいろな感じでした。 ◎アマゾン +1.49% ◎ドキュサイン +2.68% ◎オクタ +3.5% ◎マグナイト +4.33% ◎クラウドストライク…

行って来い

本日もやぼ用にて遅めの更新。 にしても、今日は暴落じゃないんですか? 日本株があれだけ売られた昨日の今日ですよ? ◎ダウ +586.89 +1.76% ◎ナスダック+111.604 +0.79% 誰かが値幅取りで揺さぶってるとしか思えません。 でもおかげで、ブログ書く意欲は持…

その他個別株と今週の戦略

えーっと、今日は朝からやぼ用がいろいろありましてブログにとりかかるのが遅く、ヤフーニュースで、日経平均一時900円超下げ、みたいなベッドラインだけチラ見した状態で、今記事を書こうとしています。 SBI証券の口座におそろしくてログインできません で…

優待券相場

最初のうちは知らなかったんです。 優待券が売れるなんて。 なので、要らん、と捨てていました。 サンリオピューロランドの入園券も全日空の優待券も。 吉野家みたいに、近所にお店があってモノが実際買える券以外は。 新宿西口に金券ショップがひしめいてい…

麦わら帽子を片付ける…

さようなら。 これから夏に向かうけど。 当分あなたは塩漬けです。 捨てはしません。 いつの日か、きっと出番はやってくる。 それを信じて今日はお別れ。。。 ◎ラスベガスサンズ -2.1% -42681円 FRBのメンバーの利上げ発言が意識されてダウが下がったとヤフ…

ハイテク天国、金地獄

はあぁ〜、なんだこの金の下落 10年債金利がちょっと上がったくらいで、こんなに下げますか? ◎GLD -3.07% -2976円 これとラスベガスサンズがロットが大きいんです、私の場合。 ◎ラスベガスサンズ -0.42% -27950円 どっちも下がってダメージ甚大 金利上がっ…

利上げ早まる

むか〜し昔、と言っても20年くらい昔、1きろの金の板が250万円で買えたそうな。 してぃ銀行の500万円の定期預金が満期になったので、おばあさんは金の板を2枚買おうとおじいさんに言いました。 職場の同僚が、夫が高いときに買った金が値下がりしててねぇ、…

でんぐり返し

ナスダック反落。 マイ持ち株ももちろん反落。 シースリーAIももれなく下落、大下落。 ◎シースリー -4.58% -70928円 ◎グッドアールエックス -2.29% -5592円 ◎パランティア -2.36% +6241円 ◎ロイヤルティファーマ -1.34% -12735円 ◎ユニティ -4.11% -44593円…

I DREAMED A DREAM

ラスベガスサンズ、散る。 ◎ラスベガスサンズ -2.66% -32875円 ハイテクの復活とともに、リア充、銀行、ワクチンが沈みました。 ◎カーニバル -3.94% ◎ウェルズファーゴ -1.16% ◎モデルナ -5.22% ワクチンがダメってことは、アンジェスも今日ダメやね いつも…

その他個別株と今週の戦略

◎GLD +26400円→+18886円 ビットコインは相変わらず不安定だし、上がるのかと思ったけど、下がったよ まあ、保険としてホールド継続しますが。 ◎サンラン -55869円→-50766円 ここにも早く春が来て欲しいけど、なかなか来ませんね。 バイデンさんのインフラ投…

自分史上最長株主総会

綺麗でしょう? この株主総会招集通知。 今期届いたうちで、一番綺麗だったな。 事業内容にもあってるし。 会社は残念な感じですけど 東京電力株を買ったのは、地震の1年くらい前だったと思います。 親戚の披露宴で隣に座った株をやってる叔父が、こんな株持…

今日も局地的祝杯

◎ズーム +5.74% ◎ドキュサイン +4.08% ◎アファーム +6.75% おめでとう とくにズームホルダー、臥薪嘗胆の時期が長かったので、喜びもひとしおでしょう。 アファームも、一時は心肺停止もあるかと思いましたが、すごい勢いで復活してきました。 なんか知らん…

祝祭

◎ズーム +3.85% ◎スクエア +3.29% ◎アドビ +4.04% ◎アマゾン +2.08% ◎クラウドストライク +6.84% ◎アファーム +5.67% 私はどれも持っていませんが ホルダーの皆さま、おめでとうございます で、うちはっていうと、 ◎シースリー -6.47% -70323円 ◎グッドアー…

SBI証券賠償案件

昨晩寝る前ね、ラスベガスサンズがまたまた下げてて、カーニバルはまたまた上げてたわけよ。 それで、いやいやカーニバルがこれだけ上がってるんだから、ラスベガスサンズだって上がらぬわけがない、という考えがむくむくと湧きあがってきたのも当然の理。 …

上がらね〜😭

当たらない、私の予測 ラスベガスサンズは余裕で56USDを割っていきました。 カーニバルは今日も上げているというのに。 まあ、まだ悲観するには早いと思っていますが、自信が揺らいできましたので、これ以上の買い増しも控えておこうと思います。 ◎ラスベガ…

今日こそ上がる

昨晩はハイテク株が強かったですね。 中でもじっちゃま銘柄が強かったです。 じっちゃまが、そのへんは持っていて大丈夫です〜、って言ってたあたり。 ◎ズーム +1.98% ◎ドキュサイン +3.31% ◎スクエア +1.52% ◎オクタ +1.44% ◎ファイバー +3.3% うちの子も上…

その他個別株と今週の戦略

前週との比較にしてみました。 ◎GLD +28513円→+26400円 木曜日に2%近くの下落があったために少しばかり下落。 金については、仮想通貨が乱高下する今、資産としての信頼性が増している感じがする。 このままホールド。 ◎サンラン -50808円→-55869円 やっぱり…

フマキラーの、普通に下手なトレード

6月は優待品の季節。 先日、早々とフマキラーの優待品が届きました。 虫除けと消毒液ですね。 いつもはもう少し品数が多く、その中には使わね〜(腕時計みたいなベープとか)、というものもあったりするんですが、今回は使えます。 良かった。 優待品はいいと…

謎の自信

ラスベガスサンズ、56USDでナンピンしました。 いつも1銘柄の投資金額を10〜20万円に抑えているのですが、ラスベガスサンズは約40万円にふくらみました。 いいんです。 今回謎の自信がある。 いや、謎じゃないな。 景気回復で、カジノは絶対復活する。 そし…

ピラミッディングが笑わせる

この2、3日はハードデイで、昨晩はハードデイズナイトだった。 クタクタ。 眠い。 アメリカ相場のオープニングまで起きていられそうにない。 そんなときは指値などしない方がいい。 でも、ピラミッディングがしてみたかったんだもん ラスベガスサンズ。 上が…

サヨナラ タトゥード・シェフ

タトゥードシェフ、売れました。 うーん、今日7.5%高か。 売り指値超えていったな〜。 ビヨンドミートも10%以上の爆上げだし、もうちょっと上がったかもしれないな〜。 まあいいでしょう。 プラスで逃げられたので、良しとします。 ◎ビヨンドミート 1025USD→…

遊び場

最近またちゃんと夜寝られるようになったのはいいんですけど、寝る前と朝起きたときのギャップがすごい。 昨晩も、寝る前はハイテク銘柄が結構売られていて、うろ覚えではありますが、ドキュサインやらアドビやらも2%を超えるようなわりと大きい下げだったと…

定点観測📈USリート VOO VTI VYM

小型株ETFのIWMを売却して久しいので、今回からは、比較からIWMを外して、フィデリティUSリートファンドBを入れてみようと思います。 ただし、フィデリティUSリートファンドについてSBI証券の外国株取引銘柄で見つけることができなかったので、従来通り三井…