おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

ニッチすぎる優待

自宅で使い放題 Neuro HALFIT 3ヶ月契約レンタル税込価格 158,400円が3万円引き‼️

f:id:amanojaku33:20210627062352j:image

…と言われましても。

うち、足腰が弱ってて機能訓練が必要な家族いませんし…。

あ、これ、利用範囲が二親等以内の親族なんです。

 

親に一応見せてみましたが、タブレットを見つつの訓練がハードルが高く、いや、ええわ〜、と断られました。

 

いい会社だと思うんですよ、サイバーダイン。

 

人・ロボット・情報系を融合複合した新領域「サイバニクス」を駆使し、深刻化する少子高齢化社会における様々な社会課題の解決のため、医療、福祉、生活、職場を中心に、革新的サイバニクスシステムを研究開発・製造・出荷し、あるべき姿の未来を創るための事業推進に注力しています。

(↑HPの社長の言葉)

 

なんか、脳の信号を感知して体を動かすモビルスーツみたいなもんを開発しているんですよね。

前にペンタゴンから技術協力の依頼があったとき、軍需転用はしない!ときっぱりと断ったということでした。

その意気やよし❗️

惚れた❣️

で、株主になりました。

株価32万円くらいのとき。

 

その後株式分割があって200株持ちになったはいいんですが、株価の方はガンガン下がって、今や497円。

買値から7割下がり、含み損は22万円に上っております。

 

実用化がイマイチ進まないんですよね〜。

機械が高すぎるんでしょうかね。

でも、社会的意義のある研究をしていると思うし、いくら株価が下がっても、応援する気持ちには変わりはありません😤

だから死ぬまでホールドです。

 

ニッチな優待でもう一つ思い出したけど、昔、自社経営の老人ホームの入居費が10万円引き、という会社がありました。

グッドウィルって名の。

なんか不祥事で潰れましたっけね。

やれやれ。