おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

3月権利落ちお食事券を数える

昨日はやっぱり日本株は⬇️でした。

何か買おうかな〜とも思いましたが、私の欲しい株はあんまり下がってなくて、しかも先物がさらに下がっていたので買いは控えておきました。

 

なんか持ち株はどんどん下がるし、今新しいの買っても、前のように株価V字回復❣️みたいなことはない気がします。

なので、これからはより慎重に、よっほど下がったなと思ったときに塩漬けでもいいと思える株だけを拾っていく所存です。

 

さて、今日は昨日に引き続き、3月権利落ちでもらえるお食事券を数えようと思います。

 

大戸屋 4000円

◎WDI   6000円

松屋フーズ 12枚

 

松屋フーズは、牛丼だけでなく、トンカツ屋さんやステーキ屋さんもあるので、食べる物によるけど、1万円分くらいにはなりそうです。

 

あと、夫分として、

 

トリドール 6000円

 

WDI(2倍)、松屋フーズ(2枚増し)、トリドール(2倍)は、長期ホルダーの優遇がついています。

大戸屋トリドールは9月にも同じだけいただけるし。

つまり、年間8000円と12000円。

そして、すべてが買ったときより値上がりしているのが素晴らしい😊

お食事券優待最強。

 

ちょっと気分が良くなったところでアメリカ株を確認したら、ハイグロがまたも叩き売られていて、一気に気分が下がりました😱

さあ、次なる気晴らしを探さねば。