おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

予定と違う😅

先週は忙しかった😓

 

親を病院とショートステイの施設に預かってもらう手続きと準備に走り回り、前々から予定していた日帰り旅行にもしっかり行ったので、ブログを更新する余裕はありませんでした。

 

ただし、隙間時間にトレードはちょこちょこと。

 

売却候補の株価をにらんでチャンスを伺っていたところ、アシックスが高騰しているのに気がつきました。

f:id:amanojaku33:20221121083136p:image

高値で買ったのも余裕で助かる水準です。

でもどこかの証券会社が目標株価4000円超をつけてたよなぁ〜、などと考えながらも、配当利回り1%なのを見て、思い切って売却。

 

返す刀で、安くなっていたデンカと三菱倉庫を買い。

f:id:amanojaku33:20221121083723p:image

f:id:amanojaku33:20221121083727p:image

どちらも利回り2%超だったと思います。

(この、売って現金ができたらすぐ次買っちゃう癖は、どうにかした方がいいと自分でも思う🥹)

 

結局先週売ったのは、予定外のアシックスとそーせい。

そーせいは、アンジェスリボミックという他のバイオが再起不能なまでに叩き売られているので、プラスのうちに手放しておくことにしました😌

これも配当0だしね。

 

まあ、着々と少しでも配当のいいものに入れ替え作業といったところです。

 

日帰り旅行では山口に。

DLやまぐち号に乗ってSL弁当をいただいてきました。

f:id:amanojaku33:20221121084734j:image

f:id:amanojaku33:20221121084757j:image

当初はDLじゃなくて、ちゃんとSLの牽引する列車に乗るツアーだったのですが、SLの方は修理が間に合わなかったそうです。

老体はいろいろと大変です。