おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

おばちゃんその他諸々を振り返る

アメリカ株のその他個別銘柄を振り返っておきます。

 

◎GLD  +36133円

このところ調子がいいです。

株が下がったときのヘッジ、と思っていましたが、今回上がっているのは、インフレに反応しているようで。

いずれにしろ、ホールド継続。

 

◎サンラン -15200円

やや下げ幅縮小。

COP26で気候変動に注目が集まっているせいで上がっているのかな?

f:id:amanojaku33:20211115072237p:image

移動平均線が全部上向いてきたし、意外といけるかもしれない。

注視。

 

◎テスラ +76671円

イーロン・マスクの持ち株売却騒動で下げましたが、株価はまだ1000$超をキープ。

あまり心配していません。

けど、なんか他が買えちゃったし買い増しは辞めとこうかな😅

 

ETFの振り返りは、今回は簡単に、購入時からの騰落率のみ比較します。

前にも言いましたが、いずれもコロナショック直後のほぼ同時期に購入したものです。

 

◎VOO  +91%

◎VTI  +82.23%

◎VYM  +52.29%

 

分配金は加味していませんが、加味したとしても、VYMのパフォーマンスが劣るよなぁ〜、というのが実感。

 

◎フィデリティUSリート(為替ヘッジなし)1,346,548円

 

また上がっています😅

ドル高も影響しているのでしょう。

このままいけば、11月、12月も分配金が1万円ずつもらえて年間で12万円。

年初の残高が101万円でしたから、1年間のリターンは45%になりますね。

 

フィデリティの投信は夫名義ですけど、夫に助言して買わせたのは私ですし、夫のものは私のもの😆、と考えれば、アンジェスのマイナスを補って余りある✌️

まあ、全体でプラスになればいいんです、はい😀