おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

おばちゃん優待のチューリップの球根をすぐ売りに出す

もらってすぐフリマに出したので忘れていました😅

f:id:amanojaku33:20211122070050j:image

サカタのタネの優待品のチューリップの球根です。

選べる優待で、いつもこのチューリップの球根をもらうのですが、とても花付きが良く、1回地植えしたら翌年もまあまあ咲くので、今年は他の方にお譲りしました。

f:id:amanojaku33:20211122071320j:image

そしてこれは全日空の卓上カレンダー。

昨日届いたホヤホヤを、これまたすぐにフリマに出品したところ、昨日のうちに売れたので、昨日のうちに発送しました。

例のゆうパケットポストで。

1人でもちゃんとできましたことよ😉

 

先週末のアメリカ株その他銘柄を振り返っておきましょう。

 

◎GLD  +31773円

まずまずですね。

大きくは上がらないでしょうが、インフレヘッジ、株下落ヘッジ、円安ヘッジとして、ホールド継続。

 

◎ビヨンドミート -4806円

高校生でもわかる米国株の花子さんが、ビヨンドミートのお肉美味しいって話を聞かない、って言ってて、心が揺らいでいます。

ダメなのか、ビヨンドミート😓

 

◎ディズニー -5533円

日本のディズニーランドも入場制限が緩和されたし、上がってきてもいいのにな。

長い目で見ます。

 

◎サンラン -23656円

COP26が盛り上がってたときは、マイナスが15000円くらいに縮小していました。

プラスになるまで粘ってみようと思います。

 

◎テスラ +100787円

今や希望の星となったテスラ。

買うときは猜疑心でいっぱいでしたが、こうなってくると、買って良かったと言わざるを得ません。

株主としてテスラの成長を見守れるのは幸せですね😊

2株しか持ってないけど。

 

予報通り今日は雨☂️です。

家で静かに相場を見守りたいと思います。