おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

その他個別株と今週の戦略

f:id:amanojaku33:20210628062123j:image

日新製糖から来た優待のお砂糖です。

100株しか持っていませんが、3年以上のロングホルダーなので、なんだかいっぱいもらえました😅

当分砂糖は買わなくてよさそうです。

 

さて。

◎GLD  +29円

週末少し戻して、かろうじてプラス。

ただ、これは円安のたまもの。

 

◎ラスベガスサンズ  -42890円

今やシースリーAIに次ぐお荷物と成り果てました。

すぐにプラ転は考えにくい。

長い目で見ることにします。

 

◎サンラン  -28549円

地味に上昇してきて、マイナスが少し減った。

久々に見るマイナス2万円台。

このままなんとか行ってくれないものかしら。

 

◎テスラ -10291円

先週は、-0.39%→+0.46%→+5.26%→+3.54%

→-1.16%、と意外といい動きで、こちらもマイナスを縮めてきました。

ビットコインが低迷している割には健闘。

 

株、全体的に見ると、だいぶ上がった感があるので、私の持ち株がプラスに浮上するまで今の堅調な値動きが持続するかどうかは、皆目わかりません。

どっちかというと、そろそろ下げそうな感じがする。

下げた場合、逃げる方は自信ないんですけど、買い出動できるようには、準備しておきたいと思います。