おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

その他個別株と今週の戦略

◎GLD -2314円

ドル安になると金が買われるらしい。

ドルの価値が下がるから?

なんにせよ、マイナスが小さくなったのは幸い。

 

◎サンラン -46001円

こちらは地味にマイナスが拡大😓

たまに大きく上げるけど、下げるときも大きく(金曜日は-6.43%)、方向感が定まらない感じ。

よくわからん。

放置。

 

◎テスラ -864円

なんとテスラのマイナスが3桁に😳

もうすぐプラ転しそうではありませんか。

やっぱり底力があるんですかね、テスラ。

こんなことなら、安いとき買い増ししとけば良かった。

ラスベガスサンズの買い増し分の半分でも😅

 

つくづく思うに、投資にゴールはありませんね。

大きく下げていたユニティやテスラがこれだけ盛り返しているのを見ると、ど底で切らなくてほんとに良かったし、これからどんどん上昇してお宝ポジになることだってないとは言えません。

反対に天井つけて下落して、プラマイ0だったあのときに手放していれば〜‼️ということになるかもしれない。

わかるのはただ、あきらめたらそこで試合終了ってこと(安西先生ふたたび登場)。

f:id:amanojaku33:20210816075538j:image