おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

その他個別株と今週の戦略

◎GLD +4854円

下がるのかと思えば、そんなでもないですね。

金利が下がってるからですかね。

 

◎サンラン -22355円

ここもあまり変わりないです。

金曜日に1%超上げて引けたのは、他の私の持ち株とは違うところ。

これは、ズームやらドキュサインやらクラウドストライクやらと一緒に動くと考えていいんだろうか?

今週は注視して、ズームやらが下げそうなら逃げる準備。

 

◎テスラ -7796円

期待してないと持ち直してきた😅

じっちゃまが、今買うなら宇宙関連がいいんじゃないかと言ってました。

スペースXを持ってるテスラも注目を集めつつあるのかな?

 

◎ラスベガスサンズ -34905円

金曜日⬇️だったけど、下げ幅は0.11%。

カーニバルの-1.13%、ボーイングの-1.27%に比べるとマシだった。

このへんで下げ止まって欲しい。

 

先週は、その他がまずまずだったのに、いつものが弱かったので、口座のマイナスは増えました。

指数はどんどん上がってるのにねぇ😓

 

最近絶好調のJINさんが(自慢が、わざと露悪的にしてるとわかってても気に触る😅)、8月に株が下がるから7月中にリカクするらしいです。

私はどうしよっかな。

リカクできるのパランティアだけだな。

悲しくなってきた😢

 

気を取り直して、昨日届いた日清オイリオの優待です。

f:id:amanojaku33:20210705062312j:image

100株買ったのが分割で200株になり、これは200株ホルダーの優待になります。

油、普通に使うので、助かります。