おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

フマキラーの、普通に下手なトレード

f:id:amanojaku33:20210606065510j:image

6月は優待品の季節。

先日、早々とフマキラーの優待品が届きました。

虫除けと消毒液ですね。

いつもはもう少し品数が多く、その中には使わね〜(腕時計みたいなベープとか)、というものもあったりするんですが、今回は使えます。

良かった。

 

優待品はいいとして、フマキラーのトレードは散々です。

 

元は夫が株主でした。

確か14万円くらいで買ったんじゃなかったかな。

そしたら、ヒアリが日本上陸という事件があって、殺虫剤メーカーであるフマキラーの株が吹き上がったのです。

喜んで数万円の利益で売却しました。

 

しかしその後もフマキラーの株価は上がっていきました。

一番高いところで60万を超えていたと思います。

あのまま持っていれば数十万の利益…、とほぞを噛んでいたところ、株式分割が発表され、単位株がまたまた20万円ほどの買いやすい価格に下がりました。

 

20万円をちょい切ったとき、今度は私がフマキラーにとびつきました。

なんか優待が途切れるのが寂しかったんですね〜。

株価はその後もゆるやかに落ちていきました。

落ちるナイフというほどの勢いじゃなかったですよ。

17万円でもう1単位買ってみました。

また20万円に戻ったら、こいつを売って3万ゲットすればいんじゃね?

 

が、戻るどころかその後も株価はゆるゆる、ゆるゆる落ちていき、最終的には12万円に。

200株持ちの私は、無事10万円超の含み損を抱える塩漬けホルダーとあいなりました。

 

上がったり下がったりして、現在の株価は1450円。

私の平均取得単価が1850円ほどですから、今も8万円のマイナスですね。

 

また何か虫が発生しないかしら、そして株価が上がったら今度こそ100株リカクしてやる、と虎視眈々と狙う私でした。