おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

優待券相場

最初のうちは知らなかったんです。

優待券が売れるなんて。 

なので、要らん、と捨てていました。

サンリオピューロランドの入園券も全日空の優待券も。

吉野家みたいに、近所にお店があってモノが実際買える券以外は。

 

新宿西口に金券ショップがひしめいているのを見たときは衝撃でした。

優待券って売れるんだ❗️

しかも、こんなに買ってくれるお店がある❗️❗️

 

金券ショップが競い合ってる場所では、品薄な優待券の相場は跳ね上がります。

前年まで捨てていた全日空の優待券、いくらで買い取ってもらえるか、2、3軒あたったところ、なんと8500円🤩で買ってくれるお店がありました。

これが今に至るまでで一番の高値ですね。

 

その後も全日空の優待券はどこでもだいたい人気があって、いつも少なくとも3000円のエクストラお小遣いを私にもたらしてくれたものです。

 

それがコロナで一変しました。

誰も飛行機に乗らないもんだから、航空券の需要が蒸発。

航空会社の優待券相場も暴落。

先日試しに近所の金券ショップで買取価格をたずねると、なんとたったの850円でした😅

 

8500円の高値を知っているので、どうも3桁で売る気にならず、ぼやぼやしている間に、全日空の優待券が3枚たまってしまいました。

f:id:amanojaku33:20210620163309j:image

(2021年5月31日期限のものも、コロナのために有効期限が延長されているのでまだ有効)

 

こうなったら、いっそ優待券で本当に飛行機乗ったろかしら🤔

というか、それが株主の正しい姿😅

優待券売ってもうけたろ、という方が邪道でしたね。