おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

上がりませんね😓😓

アメリカ株も日本株も連日、下げ、下げ、下げ

…。

こうなってくると、口座残高を確認する気にはなりません。

 

注射のときですら、注射器の方を見ないようにしている私ですよ。

ダメージを受けていること確定の持ち株の現状など直視できるわけはないのです。

 

私が次に口座を開くのは、相場がちょっと持ち直したカナ?という兆しが見えてきたときです。

それは相当先のことになりそう。

 

花子さんほど資金力があれば、こんなときでも買い❗️買い❗️買い‼️でいいんでしょうけど、こちとらお小遣いを配当金に頼るしがない専業主婦ですから、そんなわけにはまいりません。

 

今は嵐が過ぎ去るのを待ちつつ、他で気を紛らわせるターンだと覚悟を決め、楽しいことを探して日々過ごしたいと思います。

 

そんなわけで、先週は京都で玉三郎を見てきました。

京都の南座に、玉三郎片岡愛之助四谷怪談がかかっているのを発見。

直前だったのに、最前列の席が取れました😀

f:id:amanojaku33:20220903085123j:image

f:id:amanojaku33:20220903085152j:image

(演者の写真が撮れなかったのは残念)

 

f:id:amanojaku33:20220903085752j:image

こちらは南座内のとらや菓寮のぜんざい。

1340円もしました😅

 

株で損失を負っているときに少々痛い出費でしたが、いいんです。

金儲けのためだけに生きているわけではないですから。

 

ダメなときはムキになって相場に張り付くんじゃなく、これくらいほっとくのが、案外致命傷を負って退場、なんてことにならない秘訣じゃないかという気がしています。

(大儲けは望めませんけどね😅)