おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

買物ついでの近所の花見

今だけと思えば、できるだけ目に焼き付けておきたい衝動に駆られます。

桜。

だもんで、昨日はスーパーに行ったついでに、近所の公園を逍遥。

f:id:amanojaku33:20220406120940j:image

f:id:amanojaku33:20220406121004j:image

ご近所の桜も、充分きれいだったりします。

白いユキヤナギとの対比も鮮やか。

これがぜんぶ来週には葉桜になっていると思うと、不思議な気がします。

 

さて、季節の贈り物を満喫するのはいいとして、株の方は酷い有様です😰

アメリカ株は続落。

とくにナスダックの下げが大きく、私の口座を直撃しております😱

ついにマイナスが6000$を超えました😭

f:id:amanojaku33:20220407082102p:image

再びアメリカ株口座の封印をする時がきたかもしれません😞

 

日本株も昨日は大きく下げました。

中でも海運株が全般に弱く、最近ちょっと強かった郵船も1万円を割っていました。

商船三井なら分割したから買えるかも…、と思ってしまった私は、日中の安値3080円の下、3075円にとりあえず買い注文を出してお昼寝(のんき😅)。

起きたら約定していました😵‍💫

f:id:amanojaku33:20220407083625p:image

安値引けです。

失敗しました😫

今日は先物の値を見ても全体的に地合いが悪そうなので、きっと⬇️です。

昼間しながら勝てるほど相場は甘くありませんでした、ほんと😓