おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

病院、映画

相場は引き続き軟調

前から言ってますが、こうなると容易には回復しないと思われ。

 

こちらは日経平均の月足チャート。

f:id:amanojaku33:20220907152148p:image

コロナで2020年に大きく下げて、その後びっくりするぐらい急激に上げています。

これを見るに、今日時点でもいまだに高値圏での揉み合いにも見え、下値余地大。

長期の移動平均線まで落ちるとすると、25000円くらい?

すっかり逃げ遅れている私ですが😅、ここらへんまでは覚悟しています。

 

ダウでいうと、30000割れくらいですかね。

f:id:amanojaku33:20220907152938p:image

株価がこれくらい落ちてきたら、次買うことを考えます。

それまでは、あえて細部は見ないことにして😀

 

で、昨日は病院の日だったので、ついでに大戸屋で優待ランチしてきました。

f:id:amanojaku33:20220907153346j:image

秋の季節メニューで、きのこと海鮮のお鍋です。

きのこのおかげでカロリーが低く抑えられています。

味も薄味で👍でした。

 

先日は、やはり優待映画で、アプローズアプローズを観てきました。

f:id:amanojaku33:20220907153705p:image

同じ舞台演劇テーマの映画でも、ドライブマイカーなんかより、ストレートでずっと面白かったな。

 

アプローズ〜の上映前の新作紹介で、妙な映画を目にしました。

f:id:amanojaku33:20220907154237p:image

なんと、ギョギョギョ❗️のさかなクンを女の子にトランスメーションして、あののんちゃんが演じるという。

何だこれ、とひきましたが、高評価を受けているというYahooニュースを後日読んでビックリ。

次はこれを観ねばなるめえ。

どうせ優待でタダですしね。