おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

アメリカ株上昇❓😳

寝る前は下げていたようだけどなぁ〜。

 

テスラのツイッター買収が決まったことで、急に風向きが変わってグロース株中心に買われたそうな。

そんくらいのことが相場をこんなに動かすんですね。

びっくりです。

 

グロース株が買われたというので、アメリカ株口座を開いてみました。

f:id:amanojaku33:20220426071126p:image

いやいや、過去最悪やないかい😱

あ、そうでした。

いつもは、いいときしか見ないことにしてるから😅

 

それにしても、シースリーAIは-85%とか…。

もう終わってますね。

これが任天堂みたいに奇跡の復活を果たすことはあるでしょうか。

(なさそう😓)

 

昨日、実は日本株で下手なトレードをしてしまいました😣

午前中、比較的下げ幅の小さかったJR東日本を6790円で100株購入。

旅行需要が回復してるから下げしぶってるのかな?と思ってしまったんですね。

しかしJR東の下げの本番は午後でした。

f:id:amanojaku33:20220426072122p:image

買ったその日にマイナスを抱えるのは嫌な感じ。

アメリカ株上昇を受けて、今日は日本株も上がるかもしれないので、チャンスがあれば売っておきたいです。

 

f:id:amanojaku33:20220426072917j:image

近所の公園の藤棚の藤が満開。

桜を皮切りに、あちこちに春の息吹を感じます。

さあ、私も頑張ろう💪