おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

8/26 本日の米国株口座

今朝のアメリカ株は上昇。

持ち株で3%以上動いているのは、

 

クラウドストライク +4.27%

◎ラスベガスサンズ +3.16%

◎パランティア +3.95%

◎ペイパル +3.15%

◎サンラン +3.28%

◎ユニティ +6.84%

 

結構あります😀

比重の大きいラスベガスサンズが上がっているのが助かります。

 

分割されたテスラは下げました。

 

◎テスラ -0.34%

 

分割後しばらくは下げると花子さんが言っていたので、もう少し下げたらテスラ買い増してもいいかな〜、と考えています。

口座にドルが2500$ほど残っていますので。

もう、じっちゃまの動画とか見て新しい銘柄を発掘する元気はなくなりました😅

もうテスラでいいか、テスラで、って感じです。

 

あの、ダンさんとかじっちゃまとかの動画を必死に見ていたときって何だったんですかね。

今はすっかり毒気が抜かれた面持ちがしています。

そんな今日の口座残高はこんな感じ。

f:id:amanojaku33:20220826081701p:image

 

そして昨日の日本株

上げてはいましたが、私的には日本電産の下げがイタイ😓

 

日本電産 -64000円

 

社長が辞めたんですか?

車載部品の業績が伸びないんで引責辞任とか。

ほんと、買ったタイミングが悪かったです。

これは年単位で塩漬けになりそう。

 

その他はまちまち。

 

◎小松マテーレ -15600円

ソディック -1600円

◎アシックス -1100円

 

どれか1つでも早くプラスになって欲しいな🥹