おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

8/24 本日の米国株口座

2、3日放置していた間にだいぶ下がりました😭

f:id:amanojaku33:20220824080722p:image

 

アイツもこんな感じに😓

f:id:amanojaku33:20220824080753p:image

 

今日は、前日比なんて出してもしょうがないので、全持ち株の買値からの増減を記録しておくことにしましょう。

 

◎アドビ -24.3%

◎シースリーAI  -84.92%

◎アマゾン -5.03%

◎BBBY  -37.6%

◎ビヨンドミート -67.56%

コストコ +7.88%

クラウドストライク -4.29%

◎ディズニー -28.57%

◎グッドアールエックス -85.25%

◎インテューイティブサージカル -28.09%

◎ラスベガスサンズ -34.82%

◎マルケタ -68.37%

◎パランティア -64.19%

◎ペイパル -61.36%

◎ロイヤルティファーマ -13.53%

◎サンラン -55.21%

スターバックス +5.34%

◎ブロックインク -64.7%

◎テスラ +20.68%

◎ユニティ -66.95%

アンダーアーマー -24.24%

 

プラスなのは、コストコ、スタバ、テスラの3銘柄のみで、ハイグロは平均すると7割の下げというところ。

いや、恐ろしい。

これ以上下げないで😱

 

そして日本株も悲惨なことに。

 

日本電産 -35000円

ソディック -3600円

◎小松マテーレ -16000円

 

日本電産は、買い直しが絶望的に早すぎました😞

これでリカクの大半を失いました。

小松マテーレは、770円で200株買い増ししたのが完全に裏目に出ています。

 

人の行く裏に道あり花の山

 

小松マテーレなんていう誰も注目していない株を触っていますが、必ずしも裏道に花の山があるとは限らないことを噛み締めています🥹🥹