おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

8/19 本日の米国株口座

アメリカ株、指数微上げ。

しかしマイ口座のマイナスは増える。

 

持ち株はまちまちだったけど、今日はアレが下げた影響でしょう。

 

◎BBBY  -19.62%

f:id:amanojaku33:20220819084540p:image

これは、終了ですかね😅

 

他大きく動いたのは、

 

◎ビヨンドミート -4.29%

◎マルケタ +3.72%

◎パランティア -2.96%

◎サンラン +3.42%

 

このへんは、正直何で日々上げ下げするのかよくわからない。

気まぐれに上げ、次の日は前日の上げを帳消しにするように下げる。

株価を上げ下げすることで鞘を抜く機関とかいるんですかね。

まあ、極東の島国在住のおばちゃん的には静観が無難でしょう。

 

日本株の方は、昨日は久々のまとまった下げでした。

持ち株も下がりました。

 

日本電産 -10300円

◎小松マテーレ -7600円

ソディック -3000円

 

日本電産、やはり買い戻し早過ぎました。

マイナスが1万円を超えています😓

まあでも、ニトリとかは一時マイナス30万円超えでしたから。

塩漬けには耐性があります。

けど、今日は少しぐらい戻してくれないかな😀