おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

8/6 本日の米国株口座

アメリカ株、雇用統計良すぎて下げる。

この前と逆ですね。

裏読みに次ぐ裏読み。

でもダウは最後プラテンしてるしね〜。

一喜一憂していたら疲れます😅

 

持ち株では、ボロ株と言っていいでしょう、

 

◎ベッドバス&ビヨンド +32.68%

◎ビヨンドミート +21.88%

◎グッドアールエックス +6.79%

◎サンラン +4.46%

 

これらが上がった反面、本命の一角テスラが、

 

◎テスラ -6.63%

 

このように大きく下げたため、口座残高のマイナスは増えております。

f:id:amanojaku33:20220806124725p:image

 

ちなみに、今の私の本命株はテスラとアマゾンです。

多分に花子さんの影響を受けております😌

 

そして日本株の方は、昨日時点では強かったです。

先日買った3兄弟も、昨日は揃って上げました。

 

◎小松マテーレ -600円

ソディック -600円

◎マキタ +400円

 

月曜日には、ナスダックの下落を受けてまた下げるのかな?

 

f:id:amanojaku33:20220806130416j:image

こちらは、株主優待でいただいたコメダ珈琲のランチです。

(少し食べた後で気がついて撮った画像につき、食い荒らした感じで申し訳ありません)