おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

7/28 本日の米国株口座

アメリカ株、爆発🤯

 

本日は、持ち株も下げたものなし。

どころか、今まで売りに売られたアイツやらコイツらが、鬱憤を晴らすような爆上げぶり。

 

◎ビヨンドミート +6.32%🤩

◎マルケタ +7.34%🤩

◎パランティア +6.59%🤩

◎ペイパル +12.17%🤩

◎サンラン +6.44%🤩

◎ブロックインク +9.59%🤩

◎ユニティ +11.03%🤩

 

しかし、昨日の下げが元本がもともと小さいためにダメージが少なかったのと同じ理論で、こんだけ上げても口座残高のマイナスは期待するほど減らないのでした😅

f:id:amanojaku33:20220728101551p:image

 

まあ、アヤツら上げてもまだまだ半値以下ですからね。

買値を奪取する日は果たして来るのでしょうか?

 

昨日は、日本株の方で少しリカクがありました。

 

◎カーブス 650円×100株→703円

◎マキタ 3270円×100株→3325円

 

カーブスは上値が重いので一旦売り。

マキタは決算が悪くてすごく下げてたので、引きつけて買ってみました。

その後リバウンドしてくれたので、5000円ほどとってリカク。

 

そして新しい株を1つ仕入れました。

 

高砂香料 2632円×100株

 

割安だと思ったのですが、早速下げてます。

大丈夫か😥