おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

7/27 本日の米国株口座

アメリカ株の底打ちはまだまだのようです😓

f:id:amanojaku33:20220727075225p:image

 

今日はプラスの銘柄がロイヤルティファーマ(+0.09%)たった1つで、あとはほぼほぼ暴落と言っていい下落。

とくに酷いのを拾いますと、

 

◎アマゾン -5.22%

◎ベットバス&ビヨンド -8.73%

◎ビヨンドミート -8.76%

クラウドストライク -7.36%

◎グッドアールエックス -5.59%

◎ペイパル -5.64%

◎サンラン -5.01%

◎ブロックインク -7.05%

◎ユニティ -5.68%

アンダーアーマー -5.84%

 

過半数の銘柄がこのように下落しているのを目の当たりにすると、自分の口座残高の減りようが生ぬるい気がします。

が、それは、これらの銘柄の元本がすでにおそろしく小さくなっているために、下落分もパーセンテージから受ける印象より小さいということでしょう😞

 

アメリカ株がダメなら日本株だ!ってわけにもいかないのが辛いところで、日経平均先物も下げていますね。

まあ、下げたら下げたで安く買える銘柄を物色するまでよ。

おばちゃんはへこたれません。