おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

7/29 本日の米国株口座残高

GDPがマイナスなのに米国株続伸しました😳

景気が悪いとインフレが落ち着く→金利下落期待で株が上がるといういつもの謎理論。

まあ、私の口座残高のマイナスがちょっとでも減るなら、なんでもいいです😅

f:id:amanojaku33:20220729062802p:image

 

本日は全面高とはいかず、ビヨンドミート(-3.11%)、ラスベガスサンズ(-1.15%)、ペイパル(-0.64%)、ロイヤルティファーマ(-0.11%)などが下落。

 

そんな中、サンランが+29.97%の暴騰😱

何かありましたか??

f:id:amanojaku33:20220729065258p:image

ヤフーファイナンス掲示板に行ってみましたが、みんな理由はわからないようで。

というか、掲示板が閑散としていて、2〜3人がなにがあった?とざわついてるだけ😅

泡沫銘柄の悲しさです。

(そして+30%でもいまだ買値の半分に届かない)

 

ドル円も2円以上下がっていてビックリ。

円高に振れたことで、今日の日本株は、ニトリ良品計画のマイナスがちょっとでも減ってくれることを期待します。