おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

米ハイグロの騰落率確認😱

アメリカ株、日本株とも、とりあえずの底からだいぶ戻してきました。

 

その間一番下落が酷かったのがアメリカのハイグロ株で、ナスダックやラッセル指数が落ち続けていたときは10分の1になるという噂で卒倒寸前😵‍💫

もうアメリカ株を持っていたことは忘却しよう😑と、口座を開くことからも逃げていました。

 

それがここ2〜3日、やっと傷口を直視できるように。

今日の口座残高はこんな感じ。

f:id:amanojaku33:20220319105611p:image

 

まだまだマイナスは大きいです。

持ち株にハイグロが多いからです。

ハイグロが多いのは、じっちゃまの動画を参考にしていたからで、そしてじっちゃまの君子豹変についていけなかったからです。

師事する人を間違えました。

最初から花子さんにしとけば良かった😢

 

ここまで来るともう損切りもできないんだけど、本日は、持ってるハイグロが買ってからどんだけ下がったかを直視して、今後の戒めとしようと思います。

 

◎シースリー -82.79%

クラウドストライク +3.52%

◎グッドアールエックス -56.66%

◎マルケタ -50.04%

◎パランティア -42.69%

◎ペイパル -50.76%

◎ロイヤルティファーマ -21.75%

◎サンラン -56.12%

◎ブロックインク -30.03%

◎ユニティ -28.51%

 

マイナスはしめて、567,513円😱

 

PANさんの動画で知ったサンラン以外、全てじっちゃまの受け売りで購入したもの。

何やってる会社かもぼんやりとしかわかりません😞

フットワークが重く、塩漬けを作りがちな私が買ってはいけない株でした。

反省。

 

あ、でも、一番マイナス額が大きいのは、私が勝手に思いついて買ったラスベガスサンズだったりします。

-164095円(これでも多少マイナスが減った)

これは1ミリも人のせいにはできません😅