おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

なんでこんなに下手なのか❓❓

売り損ねた郵船。

f:id:amanojaku33:20210928064453p:image

 

買ってから下がり続けるTOTO

f:id:amanojaku33:20210928064527p:image

 

いつか4100円で売ったノリタケ

f:id:amanojaku33:20210928064558p:image

 

昨日はコントラストが激しすぎて凹みました😓

 

日本郵船、というか海運株については昨日ダンさんが動画を出していて、いくら割安に見えてもこんな斜陽産業の株を買ってはいけない、最近の急激な上げも危険、持ってる人は売るべき、と言っていました。

ごもっともです😞

昨日売っとけばなぁ、と後悔する未来が見えます。

 

アメリカ株はぐずぐずしてますね〜。

 

◎シースリー -0.08% -79270円

◎グッドアールエックス -3.03% +12690円

◎パランティア -3.81% +23776円

◎ロイヤルティファーマ +0.13% -34844円

◎ユニティ -3.29% +13165円

 

◎ラスベガスサンズ +2.71% -207954円

 

ご覧の通り、ハイグロが弱いと麦わらが上げたりするので、口座残高はヨコヨコです。

f:id:amanojaku33:20210928070921p:image

 

今日は権利落ち日なので、日本株にはあまり期待できませんね。

 

さて、需要ないかもしれませんが、最近の買い物で気に入ったものを紹介します。

f:id:amanojaku33:20210928072240j:image

ニトリで買ったLEDライトつき卓上ミラーです。

裏表ともにLEDライトがついていて、裏は5倍鏡になっております。

毛穴が見えすぎて怖いくらい😅

眉を整えるときに使おうと思います。