おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

ナイフを掴む達人

◎マルケタ -9.15% -30355円😱

 

ラスベガスサンズといい、私が買うとなぜこうも下げるのだろう😭

日本株でも、カゴメアンジェスTOTOと、枚挙に暇がない。。。

せっかく暴騰した株は売り損ねる(郵船、弁護士ドットコム)😔

 

売り損ねといえば、うちの子たちにもいい季節はありました。

2月頃のブログを読み返すとビックリしますよ。

シースリー+3万とかパランティア+5万とか😅

8ヶ月後のヤツらはこんな感じ。

 

◎シースリー +0.11% -84015円

◎グッドアールエックス +0.96% +9183円

◎パランティア +0.12% +4518円

◎ロイヤルティファーマ +1.08% -35907円

◎ユニティ -0.38% +13879円

 

◎ラスベガスサンズ +2.27% -186434円

 

今日は麦わらが上昇したため、口座残高はヨコヨコ。

f:id:amanojaku33:20211012072229p:image

 

f:id:amanojaku33:20211012072312j:image

これは、昨日届いた島精機製作所の優待品です。

あわび茸というものが和歌山の名産のようですね。

島精機の月足チャートをお見せしましょう。

f:id:amanojaku33:20211012072723p:image

この、バカみたいに上がってるとこ、これは島精機のホールガーメント技術を使ったセーターがユニクロに採用されたというニュースが出たときでした。

まあ、あんまり売れなかったみたいですね。

デザインがイマイチでしたから。

はい、お察しの通り、こちらも売り損ね銘柄のお仲間でございます😌

やれやれ。