おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

その他個別株他チェック

サボってました😅

久々にその他個別株チェックしておこうと思います。

 

◎GLD -2365円

ここんとこ、金暴落、ってフレーズを何度か耳にした記憶があるんですが、存外下げていません。

たしか金利の上昇とドル高はゴールドにはマイナス要因になるのでしたね。

けれど、金利上昇はおいといて、ドル高に関しては、円換算したGLDにとってはプラスに働いているので、あまり気にする必要はなさそう。

株高もそう期待できない感じがするし、まあ、このままホールドしときます。

 

◎サンラン -52420円

あ、ここにシースリーaiとともにアカン子が😓

どうも浮上できません。

この子はアファームみたいに化ける日が来るかしら…?

来なさそう。

けど、切る踏ん切りもつかない。

 

◎テスラ +16487円

いつのまにか、持ち株の中で一番の出世頭に😳

こんなことなら、マイナスだったときに買い増ししとくんだった😅

スペースXも上場するというし、今後も期待できそうな感じがしてきました。

下げたら今度こそ買い増し出動したいです。

 

さて、日本株の方で悲しい目にあっているアンジェスですが、幻の白いハチミツが半額で買えるという優待がきたので、ハチミツ買ってみたいと思います。

f:id:amanojaku33:20211011084015j:image

知らんハチミツですが、アマゾンで確かに高値で売っている商品でしたので、賞味してみたいと思います。