おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

その他個別株と今週の戦略

◎GLD +8420円

株が下げるんじゃないかと思って金をホールドしてたわけだけと、アメリカ株はヨコヨコっぽかった。

金も上がったり下がったりしながらヨコヨコ。

 

◎サンラン -48942円

ここにもシースリーAI同様、置いていかれてる株が😓

金曜も-3.9%だったしね。

でもアファームを見ちゃうと、ここもいつか吹き上がるんじゃないかという淡い期待がわいてきて、どうも切れない。

 

◎テスラ +1789円

先週末は-2636円でした。

テスラがじわじわ上がってきて、とうとうプラ転。

ただしこれは円安恩恵で、ドル建てでは買値まであと20$。

でも、ここまで来たか、という感慨はありますね。

 

株がなかなか下がりません。

下げたら買おうと思ってるのにお預けを食っている状態が長く続いています。

その間いろいろと考え過ぎて、下げた暁には結局VTIを買ってしまいそうな私がいる😅

つまんないよね。

 

それより最近は日本株の上げがハンパないです。

私の持ち株の株価も多少好転しています。

 

文教堂 -800円

象印マホービン -1500円

カゴメ -26700円

アンジェス -54300円

 

今みたら、日経平均先物は30000円を超えていました😳

朝高後下げ(しばしばある😅)なんてことのないよう、期待します。