おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

おばちゃんダイヤモンドザイ12月号に載ってた株を買う

これから急上昇が狙える株だそうです。

ほんとかな😅

f:id:amanojaku33:20211028142834p:image

チャート見ると、急上昇というより、ボックス圏で動いてるだけのようですが。

まあ、ボックスの下限ではあるし、定期的に1200円を超えているので、ずーっと1200円に指してたら、そのうち利確できそうではあります。

 

業務用食材卸サイトを運営しているとのことなので、コロナが収まりつつある今、ちょっと期待が持てるかも?

 

ただ、出来高が細いのがなぁ。

他にも指してたのに、買えたのコレだけだし。

一抹の不安は残ります。

 

そして、アメリカ株です。

本日、口座残高がプラスに転じました🎊

f:id:amanojaku33:20211029074052p:image

これまでの牽引役、マルケタとラスベガスサンズは力尽きた感じですが、いつものヤツらが頑張ってくれました。

 

◎シースリー +1.63% -83230円

◎グッドアールエックス +5.26% +20000円

◎マルケタ -3.61% +74204円

◎パランティア +2.31% +17559円

◎ロイヤルティファーマ +3.77% -27878円

◎ユニティ +2.76% +33732円

 

◎BBBY +5.26% +522円

◎ラスベガスサンズ -1.38% -175534円

 

昨日買ったペイパルは微反発。

f:id:amanojaku33:20211029075106p:image

チャートにボリンジャーバンドMACD足してみたけど、どうでしょう。

ボリバンを下抜けて戻してきた感あるけど、MACDは絶望的ですね😅

ペイパルはこのまま持って、毎日チャート見て、ケーススタディといたします。

地合いがいいので、案外上がっていくかもしれません。

 

株は、日米ともこのまま年末ラリーに向かうのでしょうか。

そうなるといいな😊