おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

寸止め

最近仕込んだ銘柄は失敗続きの私。

よくこんなに下げるのばかり買えるもんだと自分でも感心します😅

 

しかし、昔の古漬けが奇跡の復活劇を演じることもあるのが、投資の面白さ。

任天堂とか、郵船とかね。

 

任天堂は夫の持ち株だから本人に任せるとして、日本郵船については後悔しないよう自分で善処する必要があります。

苦節十数年だから、安売りしたくはない。

 

一度10000円で売り注文を出しました。

その後、昔の高値が12000円を超えているのを見て、指値を11000円に上げました。

そして昨日。

f:id:amanojaku33:20210925084308p:image

指値にあと10円と迫ってまいりました😕

(一瞬11000円もつけたようですね)

 

う〜〜ん、これからどうすべき?

指値また上げるか?

配当利回りがまだ6.37%もあることを考えればもうちょっと引っ張れる気もするし。

日経平均先物が下げてるのを見ると、週明けは下方向かなとも思うし。

判断の難しいところです。

 

さて、アメリカ株の持ち株は案の定反落。

 

◎シースリー -0.36% -79295円

◎グッドアールエックス -4.74% +16948円

◎パランティア -0.72% +29601円

◎ロイヤルティファーマ -0.08% -35165円

◎ユニティ +1.12% +19645円

 

◎ラスベガスサンズ -1.01% -219524円

 

今日は円安ドル高なので、円建て換算がマシな感じになっていますが、ドル建てではマイナス拡大。

f:id:amanojaku33:20210925090222p:image

 

そういえば、日本郵船株主優待で、飛鳥クルーズ10%オフというのがあるんですけど、ちょっと前まで20%オフだったんですよね。

いつの間に改悪したんだろ。

まあ、優待を利用してもうん十万からうん百万の豪華客船の旅をすることは一生なさそうですけどね😅