おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

良さげなときだけ見る

深夜に東北で地震があったようで、朝起きてびっくりしました。

関西で寝ていた自分は全く気づきませんでした。

11年前に被害に遭われたあたりでまた…。

被害がないことを祈ります。

 

地震があっても戦争があっても、アメリカ株は上がるときは上がる😮

昨晩はハイグロが調子良かったようなので、久々にアメリカ株口座を開きました。

f:id:amanojaku33:20220317085928p:image

マイナス80万😅

これだけ指数上がって、マイナス減ってない。

 

個々に見てみます。

 

◎アドビ -18.48%  -20375円

◎シースリー -84.88%  -111094円

◎アマゾン +12.85%  +44988円

◎BBBY  +51.53%  +27135円

◎ビヨンドミート -45.32%  -48803円

クラウドストライク -5.64%  -2390円

◎ディズニー -14.09%  -13115円

◎グッドアールエックス -61.64%  -73115円

◎インデューイティブ -7.84%  -6081円

◎マルケタ -55.9%  -112214円

◎パランティア -47.3%  -103160円

◎ペイパル -55.26%  -59766円

◎ロイヤルティファーマ -22.39%  -19665円

◎サンラン -58.37%  -79838円

◎ブロックインク -42.26%  -45919円

◎テスラ +11.48%  +39490円

◎ユニティ -35.45%  -50014円

 

うーん、ハイグロのマイナスは前見たときより増えてる気がします😰

ただ、ここにないGLDとSMHが上昇しているので、プラマイゼロって感じでしょうか。

 

あと、また1つ買えてました😅

 

スターバックス 80$×10株

 

こちらも少しばかりプラス。

まだまだキビしいですが、プラス銘柄が4つもあるのは心強い❓❓

 

今朝見たとも米国株投資チャンネルのともさんによると、今日の上げは「間違い」なんだそうです。

いや〜、喜んでる場合じゃなかったかな😅