おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

アメリカ株始まる

忙しいかった年末の後、年始は箱根駅伝(毎年子どもたちの出身校が出場している)など見てボヤボヤしているうちに、三が日が終わってしまいました。

そしてアメリカ市場が始まりましたね。

夫も息子もまだお休みですが、私はそろそろシャキッと平常運転に戻ろうと思います。

 

大発会(とアメリカでも言うのか?😅)のアメリカ株は、全体的に見ると上々の滑り出しだったようです。

ただし、持ち株は様々でありまして、本日はおみくじ方式で成績を発表したいと思います。

 

まずは、悪い方から。

 

⛩大凶

クラウドストライク -3.13%  -476円

◎ユニティ -3.03%  +22436円

 

このようなめでたい日に3%超下げる不届き者たち😣

明日は頑張って欲しい。

 

⛩凶

◎アドビ -0.47%  +4828円

◎ビヨンドミート -0.44%  -21649円

◎グッドアールエックス -0.7%  -17229円

◎ロイヤルティファーマ -1.38%  -22420円

 

ビミョーで何も言えね〜😅

 

⛩小吉

◎ディズニー +1.2%  -3000円

◎パランティア +1.75%  -29450円

◎ブロックインク +1.56%  -20204円

 

まあまあ😀

 

⛩吉

◎シースリー +3.36%  -96766円

◎BBBY  +3.97%  +3805円

◎ラスベガスサンズ +3.21%  -180009円

◎マルケタ +4.83%  -43557円

◎ペイパル +3.37%  -21125円

◎サンラン +3.41%  -67518円

 

よく頑張りました😊

 

⛩大吉

◎テスラ +13.53%  +116763円

 

ただ一言。

テスラ、強し❗️❗️❗️

 

というわけで、年始はマイナスよりプラスが多かったので、成績はちょっと持ち直し。

f:id:amanojaku33:20220104092621p:image

日本株の方もご祝儀を期待します。