おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

7/30 本日の米国株口座

f:id:amanojaku33:20220730085005p:image

マイナスが1万$を切りました❣️

 

今日は下げた株もまあまああったのですが、なにしろあの2つが上げましたから。

 

◎アマゾン +10.36%

◎テスラ +5.78%

 

アメリカ株を買うとき、1銘柄に突っ込むのは10万円くらい、というルールにしていましたが、1株が高くて10万円に収まらなかったり、出来心で買い増ししてしまったりで、そうなっていないものもあります。

以下は、買付価格が10万前後に収まっていない銘柄たち。

 

◎アマゾン 36.2万円

◎ラスベガスサンズ 62.7万円

◎マルケタ 20.9万円

◎パランティア 24.3万円

◎テスラ 25万円

◎ユニティ 18.5万円

 

だからこのへんが上がってくれると、収支の改善幅が大きくなるわけ。

 

それにしても、ラスベガスサンズに突っ込んだお金、ダントツ😱

(なんかあのとき、きっと上がるに違いないと思い込んでピラミッディングしてしまったんだよな😞)

コレが大きく上がってくれないと、私の浮かぶ瀬はありません😭