おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

8/11 本日の米国株口座

CPIが多少下がったとかで、アメリカ株は上昇しています。

f:id:amanojaku33:20220811090006p:image

 

しかし下がったと言っても+8.5%なわけで、ダウ1.6%、ナスダック3%も上がるほどの材料かと言えばそうとも思えない。

みんな、株買いたいのかな。

買うきっかけを探しているのかな。

 

というわけで、今日は日替わりでハイグロが上昇しています。

 

◎シースリーAI +6.18%

クラウドストライク +7.5%

◎マルケタ +6.45%

◎ペイパル +4.68%

◎サンラン +8.65%

◎ブロックインク +9.5%

◎ユニティ +10.36%

 

サンランが上がっているのは、再生可能エネルギーを推進する法案が通ったからのようですね。

おかげで、陥落したパランティアにかわって、本日新たに買値の半値回復銘柄となりました(買値の-47.38%😅)

 

時間を巻き戻して、昨日の日本株

こちらは弱かったです。

 

◎小松マテーレ -5400円

ソディック -4600円

◎マキタ -1600円

 

ソディックが急落しました😱

小松マテーレとマキタは少し回復。

インフルエンサーたちが注目していない銘柄は、いつもながらに独自の動きをしています。

 

昨日は2銘柄、15000円ほどリカク。

 

ピジョン 2015円で売却

ファンケル 2600円で売却

 

ピジョンはなんか上がっていたので売りました😅

決算が良かったようですね。

もうちょっと持っていた方が良かったかもしれません。

中途半端なところで売ってしまいました。

 

ファンケルはなんか最近値動きが大きくてあやしいので、手放しておきました。

 

f:id:amanojaku33:20220811092318j:image

こちらはトニーローマのBBQリブのランチです。

WDIの株主優待券で食べてきました。

優待がなければ行かないであろう、お高めのお店です。

年に一度の贅沢。