おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

8/4 本日の米国株口座

アメリカ株の上昇に伴って、私の米国株口座のマイナスもまた少し減りました❣️

f:id:amanojaku33:20220804082718p:image

 

本日も、

 

◎シースリーAI  +6.11%

◎グッドアールエックス +6.9%

◎マルケタ +4.96%

◎ペイパル +9.24%

◎ブロックインク +11.35%

◎ユニティ +10%

 

など、ハイグロの躍進が顕著だったと思うんですが、昨日に引き続き「ハイグロ絶好調!」みたいな論調はどこからも聞こえてこず。

もうみんな、ハイグロは投げちゃってて、誰も見ていないんでしょう。

 

上記の銘柄はいまだ揃って買値の半値以下。

ただ、本日+2.56%だったパランティアが、-49.93%とかろうじて半値を回復してきました😀

他も続いて欲しいものです。

 

そして日本株

アメリカ株が上がったので、今日は期待できます。

なので、勇気を出して一昨日買った3銘柄の現状を確認しておきます。

 

◎マキタ 3233円×100株→3212円(-2100円)

ソディック 831円×200株→826円(-1000円)

◎小松マテーレ 1002円×200株→998円(-800円)

 

あ、全部マイナスだけど、思ったほどひどくありませんでした😅

 

一昨日、おや、先日5000円ゲットしたマキタがまた安くなってるじゃーないの、と軽い気持ちで入ったマキタがあっという間にマイナス5000円になってさらに下げていくのを目撃してから、他のも含め目を逸らしていましたが、昨日1日で割と戻してくれたようです。

 

ソディックは、第二のリリカラを探そうと割安株を研究していたときに見つけていた銘柄。

小松マテーレは、一昨日年初来安値をつけていたけど、そう悪材料が無さげだったので買ってみました。

f:id:amanojaku33:20220804085451p:image

この2つは正直すぐ上がってくれるかどうかはわかりません。

今日は地合いが良さそうなのでマキタは逃げれるのではないか、と思っています。

 

さて、どうなりますことやら。