おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

8/9 本日の米国株口座

アメリカ株の指数は微下げって感じだったんですけど、私の持ち株は比較的投入額が大きいものが下げたので、マイナスが増えています。

f:id:amanojaku33:20220809083804p:image

 

その主犯たちがこれ。

 

◎アマゾン -0.98%

◎ラスベガスサンズ -3.07%

◎パランティア -14.23%

◎テスラ -0.78%

 

パランティアは決算が悪かったようですね。

爆下げしています。

せっかく買値の半値を回復していたのに、また出直しです。

 

反面、今日も調子のいいハイグロがチラホラ。

 

◎シースリーAI  +3.88%

◎グッドアールエックス +9.75%

◎マルケタ +3.21%

◎ユニティ +3.07%

 

あと遊ばれてるのが、

 

◎ベッドバス&ビヨンド +39.82%

f:id:amanojaku33:20220809085300p:image

 

まあ、いずれも叩き売られて元値がミニになっている銘柄なので、大勢に影響は及ぼしません😅

 

日本株の方、こちらは日経平均強かったんですが、持ち株はそれぞれでした。

 

◎マキタ -300円

ソディック +1800円

◎小松マテーレ -5400円

 

そうそう、ファンケルがなぜか上がっていたので、中途半端なところではありますが、2690円で売っておきました。

15000円ほどのリカクとなります。

何かお肌にいいものでも買おうと思います。