おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

8/10 本日の米国株口座

ナスダック中心にアメリカ株は下げ。

直近調子の良かったハイグロは逆回転。

 

◎シースリーAI  -8.69%

◎マルケタ -4.85%

◎パランティア -5.8%

◎ブロックインク -5.11%

 

◎アマゾン -1.13%

◎ベッドバス&ビヨンド -14.19%

◎ビヨンドミート -5.74%

◎テスラ -2.44%

アンダーアーマー -4.01%

 

なども下げて、口座残高のマイナスはまたまた増えました。

f:id:amanojaku33:20220810064031p:image

まあ、アメリカ株はこんな感じの一進一退を続けるのかもしれません。

次よっぽど下げたら、まだ少し口座に残っている米ドルでテスラでも買い増して、寝かせておこうと思います。

 

そして日本株

昨日は弱かったです。

 

◎小松マテーレ -8000円

ソディック +1800円

◎マキタ -8200円

 

マイナスがかなり増えました😱

 

そして、前日とくにいいニュースもないのに謎の急騰を見せていたファンケルが、昨日は謎に急落していたので、また買ってしまいました😅

 

ファンケル 2550円×100株

 

さて、本日はどうなりますことやら。