おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

8/17 本日の米国株口座

ダウちょい上げ、ナスダックちょい下げ。

ハイテクが弱くて、ハイグロに大きく下げたものがありました。

 

◎マルケタ -4.31%

◎サンラン -4.09%

 

一方、例のアレが連日の爆上げ。

 

◎BBBY  +29.06%

 

これはやはり、去年だか一昨年だかに一時流行ったレディット銘柄だとJoeさんが言っていました。

ただ、このチャートのすごい上ヒゲを見ると、祭りは終わったかもしれません。

f:id:amanojaku33:20220817072054p:image

 

まあ、ならすと口座残高はヨコヨコでした。

f:id:amanojaku33:20220817072635p:image

 

そして昨日の日本株

持ち株の主力、自動車とか機械とかは弱かったです。

日本電産もやっぱり買い直しが早すぎてマイナスが広がりました😓

 

日本電産 -6200円

◎小松マテーレ -5200円

ソディック -2200円

 

下2つは相変わらず弱いです。

弱いけど、下値も限られそうです。

 

この間から思っているんですけど、年齢を考えると、こういう下値の堅そうな、手堅い、配当もそこそこ貰える布陣にシフトしていこうかな、と。

 

日本電産はその点からすると、配当が1%を切っているので外れてるんですよね。

配当0のリボミックアンジェスあたりはもっての外。

なんか自分、チャレンジ枠大きすぎる気がする😅

ここらへんは、値上がったら早く手放したい。

 

9月の配当取りも近いですね。

今日は高配当株でも狙ってみようかしら…?