おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

日本電産の優待届く

前に少し触れた、オルゴール記念館の招待券です。

f:id:amanojaku33:20220620201625j:image

f:id:amanojaku33:20220620202405j:image

よくわかりませんが、この紙を持って行けば、入館料1000円がタダになるのですかね?

同伴の皆様全員をご招待、とあります。

これは大勢で行くほどお得ですね。

オルゴールを10%引きで買うこともできるようです。

 

あ、株主通信の中にもう一つの優待が。

株主様へ日頃の感謝を込めて豪華オルゴールが当たる!

f:id:amanojaku33:20220620204741j:image

f:id:amanojaku33:20220620204749j:image

ただし、応募できるのは保有期間3年以上の株主のみ。

昨日今日株主になったばかりの私には、応募資格はありませんでした😅

 

それにしても、10年以上の株主が応募できるオルフェウスってオルゴールは7.5万〜9万円ですか。

当たると大きいですね。

 

10年後には是非応募してみたいものですが、その際にはここにあるように、配当金計算書に記載されている株主番号をひかえておくことを忘れてはなりません。

 

私はそれをしなかったばかりに、タカラトミーの40%引きの株主優待をふいにしてしまいました😭

40%引きで買えないとなると、さして欲しくなかったリカちゃんをゲットできなかったことが、やたらもったいなかった気がしてくるのでした。