おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

三井物産から荷物?

三井物産から何やら荷物が届きました。

f:id:amanojaku33:20220730122725j:image

はて、三井物産株主優待ってありましたっけ?

20年来の株主ですが、今まで一度も優待が届いたことなどありませんけど。

f:id:amanojaku33:20220730122856j:image

中味はパスタとトマト缶。

同封されていた紙を読んでみると…。

f:id:amanojaku33:20220730124841j:image

なるほど。

去年から急に増えた、スマホによる議決権行使、あれを利用すると抽選で何かが当たるという案内が、確かにありました。

 

ただ、そのスマート行使とやらを去年からこのかた100件くらいはこなしましたが、今まで何の音沙汰も無かったので、どうせくじ運の最悪な私に当たることなどなかろう、と半ば忘れておりました。

 

そこへ今回の当選。

当たったは嬉しいけど、なんか今年の運をこれで使ってしまったような😅

 

とりあえず、今日のお昼はナスを入れたトマトパスタに決定です。