おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

2社からQUOカード

まずは、ネツレン。

1000円分。

f:id:amanojaku33:20220705060053j:image

前にも言いましたが、この会社がこのQUOカードの優待を新設して株価が暴騰したタイミングで愚かにも買ってしまった銘柄です。

 

確か1250円のとき買って、現在の株価640円ほど😱

f:id:amanojaku33:20220705060527p:image

一時は1/3になって見たくない銘柄の一つになり下がっていましたが、1月ほど前自社株買いを発表して株価が動意づきました。

そのとき200株買い増して、平均取得単価はやっと850円に。

ただ、そのニュースで上がると思われた株価はちょっとハネた後下がってヨコヨコ。

ネツレンに再び脚光が当たるのはいつになることでしょう。

 

f:id:amanojaku33:20220705062314j:image

こちらはBMLから届いた1500円分のQUOカードです。

縦型に図柄が入っていてカッコいいですね。

株価チャートはこんな感じ。

f:id:amanojaku33:20220705062602p:image

去年跳ね上がっているのは、コロナのPCR検査とかを請け負っているからです。

頂点のところで売りたかったですね😅

 

BMLについては、ずーっと昔にダイヤモンドザイに紹介されていて、良さげだったので買いました。

多少の上下はありますが、ならせば株価はゆるい右肩上がりで、BMLについては買値を下回ったことはありません。

 

そうそう、BMLといえば、コロナ前に京王プラザホテルでの株主総会に行ったときのこと、会場に着くのが早過ぎた私は、別室でお待ちくださいということで、丸テーブルが何個か並ぶ部屋にとおされました。

そこでアイスコーヒーを出されたのですが、これがすごく美味しいコーヒーでした❣️

そしてお土産はホテルメイドのバームクーヘン。

BMLの(私の中での)格が爆上がりした1日でした。