おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

トリドールの優待届く

トリドールの株主は夫ですので、夫分です。

まあ、私の指示のもと買ったんですけどね。

f:id:amanojaku33:20220618115414j:image

 

f:id:amanojaku33:20220618115705p:image

ご覧のように、トリドールの優待は、年に2回、200株ホルダーには3000円分のお食事券の冊子が2つ送られてきます。

 

うちはもともと100株しか持っていませんでしたが、いつのまにか100→200株の分割がされていて、知らないうちに200株ホルダーになっていました。

 

しかも買値が2400円ほどで、分割された今の株価が2200円ですから、含み益が20万円。

その上、毎年優待が12000円分。

金のなる木とは、まさにこのこと。

(珍しくドヤるネタがありました😅)

 

トリドールは、居酒屋のとりどーるや丸亀製麺の他にも、豚屋とん一とか、肉のヤマキ商店、天ぷら定食まきのなどの業態を持っていて、食せる料理のバラエティも豊富です。

 

最近では、コナズ珈琲というハワイ風のコーヒーチェーンもやっているようですね。

f:id:amanojaku33:20220618121924p:image

おや、これはアレ風じゃありませんか。

WDIのやってる、エッグスンシングス

f:id:amanojaku33:20220618122133p:image

私実はWDIの株を持っております。

今年は、コナズ珈琲エッグスンシングスのパンケーキを食べ比べするのも一興ですね😋