おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

JT最後の優待

f:id:amanojaku33:20220429075450j:image

ホルダーさんはもう1回もらえるんでしたっけ?

私はもうJTの株は売ったので、最後の優待です。

f:id:amanojaku33:20220429101914j:image

箱から出してみました。

前はパックご飯かカップ麺か選べたのに、今回は両者の詰め合わせ一択。

このカップ麺まずいから選ばないようにしてたのに…。

もしかして味の改善があったかも、と1つ食べてみましたが、やっぱりまずかった😓

どーすんのよ、こんなにたくさん…。

 

JTはロシアでのシェアが大きいので、今回のウクライナ侵攻で業績に打撃があるはずなのに、株価堅調ですね。

f:id:amanojaku33:20220429102813p:image

私が売った後も、ずいぶん上がりました。

まあ、いいケド。

 

JTもそうだけど、昨日は日本株が大きく上昇しました。

一昨日売っちまったUF HD、アシックス、ウエルシアも、昨日売ればあと3万とれました。

残ってるリリカラ、阪急阪神は、-8000円、+500円と、だいぶさえない感じ😑

売る銘柄を間違えました。

 

アメリカ株も一昨日の暴落を取り返すような上昇でしたね。

でもね、チラッと見たマイ口座のマイナスは、前回より増えているんです😭

f:id:amanojaku33:20220429105008p:image

昨日のマイナスはどんだけ〜☝️