おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

デイトレーダーか😅

アメリカ株、ほぼ変わらずですか😓

昨日の日中、先物は上げてたので、少しは⬆️だと思ってたんですけど…。

 

アメリカ株上昇からの〜日本株反発、のシナリオのもと、昨日また仕込んじゃいましたよ。

 

昨日の日本株トレード。

 

まず、持ち越してたウエルシアがうまいことほんとに逆行高してくれたので、売却しました。

 

◎ウエルシア 2550円×100株→2600円

 

次に、アシックスが値下がり率ランキングに入ってるのを見て、アシックスに興味があったことなどないながら、株主優待を調査。

ウォーキングシューズが割引で買えそうなことがわかり、とりあえず拾っといたら、後場ちょっと上昇したので売却。

 

◎アシックス 1985円×100株→2020円

 

決算が良かったことは知ってるので安くなったらまた買いたいな、と思っていたウルトラファブリックがいい水準まで落ちてきてたので、下目で買い注文出してたらまさかの約定。

その後少し値を戻してたので、連休前だし売っときたい、と板を見るとスカスカではるか下にしか買い注文がない😨

ええいままよ、と売り注文を出しておいたら、なぜかあっという間に売れる。

 

◎UF  2950円×100株→2991円

 

同じく好決算を出したとき売ってしまったリリカラが下げていたので、拾ってみたら、こちらは下落😓

持ち越し。

 

リリカラ 300円×1000株

 

前に触った阪急阪神がまた安くなっていたのでこれも買ってしまい、下落につきこれも持ち越し。

 

◎阪急阪神 3430円×100株

 

あとは、前から持っていた野村不動産ハウスオブローゼを売って、本日の戦闘資金100万弱をこしらえました。

 

こんなふうに、昨日はいつになくたくさんトレードして疲れました😅

デイトレーダーってこんな感じ??

 

f:id:amanojaku33:20220428071821j:image

こちらは、アンジェスから来た新しい優待。

なんでも、優待で半額で購入できるハチミツ配合の化粧品が、議決権行使すると70%引きで購入できます、ということで、新しい70%引きの申込書が届きました。

元のハチミツがバカ高いので

f:id:amanojaku33:20220428072325p:image

(↑アマゾンより。これで中ぐらいのジャムの瓶くらいの大きさ)

70%引きでもまあまあ高いです。

投げ売りの在庫一掃と感じるのは、私だけ?