おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

リカクラッシュ(2コだけど😅)

昨日の眼科は、病棟の患者さんの診察と分けるために一時的に外来の患者を別場所に待機させた、ということだったらしく、その後ちゃんと眼科の待合に通されて、何事もなく普通に診察を受けました。

まあ、眼科の入院患者にコロナ陽性者がいるということなんでしょう。

通された待合は、換気のためかめっちゃ空調が作動していて寒かったです😵‍💫

 

さて、昨日の日本株は意外にも上昇。

予定通り1銘柄は売却できました。

 

◎阪急阪神 3400円×100株→3450円売却

 

手数料を引くと4500円ほどのリカクとなりました。

もう1銘柄は持ち越し。

月曜日に売れるといいな。

 

アメリカ株では、アマゾンが売れてるんじゃないかと思われます。

昨晩3150$で売り注文を出して寝ましたので。

(SBI証券の米国株口座がメンテナンス中で確認できないのですが、ヤフーファイナンスでは終値が3152.79$となっています)

アメリカ株ではものすごく久しぶりのリカク。

えーと、300$くらいは儲かったのではないかな?

 

アマゾンはホールドでもよかったかもしれませんが、なんか今の相場は安心できませんからね。

売れるときに売れるものだけでも売っといた方がいい気がする🤔

 

東京テアトルの新しい優待券が届いています。

f:id:amanojaku33:20220205122716j:image

前期のものは、結局1枚使えずに無駄にしてしまいました😣

ヴィレヴァンじゃないけど、映画も好きずきがあるから難しい。