おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

局地注視

昨日の日本株は暴落😓

多分大多数の持ち株も暴落。

全体を見渡すとメンタルが危険。

なのでひたすら全体像からは目をそらし、手持ちの少しの現金で買ったり売ったりを繰り返している今日この頃。

 

同じような投資家がダイヤモンドザイ6月号に紹介されていました。

資産3000万円、50代女性。

この下げ相場でも持ち株は動かさず、あえて資産の目減りに耐えながら、指数の売り買いで小金をリカクしているとか。

指数を触っているのは、相場観を鈍らせないためだそうです。

遊ぶ金欲しさ😀の私とは志は違いますが、この人とはお友だちになれそう😅

現物株の含み損なんかについて語り合いたいな。

 

というわけで、昨日はお伝えしたように、アシックスが売れて資金ができましたので、ウエルシアをまた買ってみました。

 

◎ウエルシア 2570円×100株

 

ウエルシアの値動きがよくわからない。

f:id:amanojaku33:20220513080132p:image

前回2600円で売ってしまってから2700円くらいまで上がり、このまま⬆️かと思いきや、また2500円台に下落。

チャート見ると、結局ボックスなのかな?

 

とりあえず、ウエルシアと阪急阪神は売り指ししときます。

 

アメリカ株…。

もう指値に近いのは知っていたので、もしやと思って最後の指値売り注文を確認に行きましたら、約定していました…。

 

◎テスラ 700$×1株

 

明日あたりまた外国株式等取引通知書が届くのでしょう😞