おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

おばちゃん年末にいくらと数の子をもらうことにする

あらためて考えると、一番好きな優待かもしれない。

f:id:amanojaku33:20211102062627j:image

選べる海産物がもらえる、OUGの優待カタログが今年も届きました。

いつももらうのは、いくら一択。

毎年年末まで冷凍庫に保管しといて、年末年始のご飯作るのがめんどくさいときの丼にします。

年に一度のいくらかけ放題💗

手抜き、かつ至福の一食です。

今年から3年以上のロングホルダーは4000円相当の優待になりました。

そのせいか、今年はいくらにさらに数の子つき。

最近、私みたいなじーっと持ってる株主優遇の優待が多くて嬉しいです😊

 

そしてアメリカ株ですが、またまた上げています😳

どんだけ強いんでしょう。

 

◎シースリー -1.01%  -82879円

◎グッドアールエックス -1.54% +21344円

◎マルケタ +8.66%  +94811円

◎パランティア +2.62% +23727円

◎ロイヤルティファーマ +0.5% -21818円

◎ユニティ -1.72% +36034円

 

◎BBBY +8.83% +3880円

◎ラスベガスサンズ +5.69% -158083円

 

ご覧のように、持ち株は上げたのも下げたのもありますが、ラスベガスサンズとマルケタがご再び爆発したため、口座のプラスが増えました。

f:id:amanojaku33:20211102072758p:image

長らく口座マイナスだったので、なんかプラスに慣れません😅

 

ペイパルは今日も⬇️

f:id:amanojaku33:20211102073038p:image

チャートを見てもとくに変化ない感じですね。

底固めであって欲しい。

 

日本株は昨日思いっ切りリスクオンでした。

なのに持ち株のショボイこと😓

 

カゴメ 前営業日比 -1000円

象印マホービン 同じく +2000円

TOTO   同じく +2000円

アンジェス +-0円

◎JMホールディングス +4100円

◎Mマート +600円

 

ま、マイナーなJMホールディングスとMマートがとりあえず買値に戻ったのは安心材料ですかね。