おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

ハウスオブローゼ最後の優待

ハウスオブローゼの株は先日売ってしまいましたので、優待が届くのも今年限りです。

f:id:amanojaku33:20220618095123j:image

今年は、ハンドソープとハンドクリーム、そしてハンドパックグローブのセット。

ハンドパックグローブとは、手袋型の手用のパックらしいです。

そんなジャンルの化粧品あるんだ。

新しい😅

 

いつも自分では買わないちょっとオシャレなボディソープとかハンドクリームとかいただけて楽しかったのですが、実際に店舗でハウスオブローゼの商品を買ってみたところ、他の化粧品メーカーに比べて機能性にちょっと劣るのと、お値段高めでコスパが悪い感じがしたので、株売却に至りました。

 

最近は相場軟調につき、投資系YouTubeを見ることがめっきり減り、この年にして今更美容系YouTubeにハマっている私。

 

すると美容界のトレンドも見えてきて、どうも今はプチプラの化粧品に脚光が当たっているようです。

ダイソーの100円コスメだけでメイクする動画も多数あるくらいで。

f:id:amanojaku33:20220618101611p:image

なので、ハウスオブローゼみたいな中価格帯は厳しいと思うんですよね。

 

しか〜し、株価の方はたいして下げていないんです。

私が売却したときとほぼ同じ。

f:id:amanojaku33:20220618102113p:image

やはりガチガチの固定客=株主が居るためなんでしょうか。

 

反対に、最近買ったファンケルといったら、現在36,200円の含み損😨

f:id:amanojaku33:20220618102420p:image

ファンケルはインバウンド関連としても期待して買いましたが、外国人観光客受け入れのニュースにも反応薄いです😓

 

結果論で言えば、ハウスオブローゼをそのまま持っとけよ、って話になってしまいました。

なかなか思い通りにいかないのが投資です。