おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

フィデリティUSリートファンド(為替ヘッジなし)の現状

アメリカでは、住宅価格が値上がりしている上に金利が上がって、売上が下がってきつつあると聞きます。

 

我が家の保有するUSリートファンドの残高も、下げてもいたしかたないところですが、今のところなんとか踏ん張り、現在1,359,966円(元値2,000,000円)。

ドル円が125円をつけたときには、140万円を超えていました。

 

ドル円、どうも下がるより上がる確率が高そうですから、為替ヘッジなしで正解でした。

少額ではありますが、円安防衛になりますもんね。

 

分配金については、変わらず毎月1万円少々が入金されています。

たかが1万、されど1万。

老後生活のささやかな余裕となれば嬉しいです。

 

さて、また今週の相場が始まるわけですが、先週買ってさっそく塩漬けのNのせいで、現金が無くなりました😑

今日は何か売れるものがあれば売って、資金を作りたいものです。

 

f:id:amanojaku33:20220404082253j:image

こちらはリリカラから届いた優待のクオカード。

長期ホルダー優遇で通常の3倍、1500円分となっております。

(単に通常のクオカード3枚というのが、なんとなく雑😅)

リリカラは売却したので、この優待もこれが最後。

一抹の寂しさを感じます。