おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

文教堂のクオカード&携帯ルーペ

やっと、文教堂から封筒が届きました。

中身は、300円のクオカードと、議決権行使の御礼だというシート型携帯ルーペ。

f:id:amanojaku33:20220118110539j:image

携帯ルーペ、いらないなぁ😅

クオカードを500円にしてくれた方が嬉しかったかな。

 

さて、日本株、少なくとも東証1部の銘柄は上がっているはずなんですけど、どうも持ち株はさえませんね。

カゴメなんか、優待取りのためにもうちょい上がっても良さそうなんですが。

 

ただ、昨日気になるYouTube動画のタイトルを見ました。

株主優待投資家が消えた。

いや、消えたってことはないと思うんですけど😅

確かに、最近は石油関係やら銀行やら自動車やら商社やらの方が調子がいいので、そっちに行ってる投資家が多いのかな。

 

f:id:amanojaku33:20220118120214j:image

今日は、血圧とコレステロールの薬をもらいにきているのに、この昼ごはんはいただけませんね。

でも美味しいんです、揚げたての唐揚げ…😋