おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

サヨナラJT、サヨナラ鎌倉新書

お金を工面するために、JT鎌倉新書を売りました。

どちらも分割があり、倍以上になったので一部売却した後に残っていた100株です。

 

以前の売却益で買値がまかなえていたので、自分としては元値タダのものを売った感覚でしたが、なぜか実現損益は-114,474円と、損切りしたみたいになっております。

SBI証券の損益計算法がよくわかりません😅

まあいいや。

これで軍資金が30万ほどできました。

 

昨日の日本株は、前日の終値をはさんで行ったり来たりでしたが、アメリカ株は上がりましたね。

ハイグロが強かったようです。

 

◎シースリー +5.29%

◎マルケタ +4.05%

◎パランティア +5.28%

◎ブロックインク +8.65%

◎ユニティ +9.84%

 

f:id:amanojaku33:20220405055347p:image

アマゾンも+2.92%で3366.93$。

ちょっと早売りだったかな😅

 

日本株の方も、このところ売られに売られていたマザーズ(昨日からグロースと言った方がいいのか?)の銘柄が爆上がりしています。

ずーっと握りっぱなしだったメドレーも、昨日ようやくプラ転しました😀

半分以下になっているアンジェスリボミックにも、続いてほしいものです。